2019年6月19日水曜日

アプリ2本リリース

iOSおよびAndroid用のアプリ2本をリリースしました。




サーバ側(?)はAWS Lambda+DynamoDB+SQSで100%サーバレス。携帯側はIonic 4で簡素に作ってあります。こんなん一週間でできるだろ、と思ってましたがAWS Amplify経由でAWSのAPI Gatewayを認証なしで呼び出す部分の解説が思ったより少なく、そこで苦戦しました。

Amplifyの解説サイトはReact JS前提で色々と書かれていますが、Ionic 4からも問題なく使えます。

あとはiOS版のアプリ審査で思いの他引っかかったりしたのですが、それについては後日別記事でまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アプリ2本リリース

iOSおよびAndroid用のアプリ2本をリリースしました。 2020年アメリカ大統領選挙には現在なんと24人が出馬表明中。好きな候補は右スワイプ嫌いな候補は左スワイプでメンツを覚えて大統領選挙ニュースに備えよう! というわけでアプリ作りました iPhone版 (A...